忍者ブログ
だけど、僕は空のもっと上を目指している
ブログをやってみたくて、初めてみました☆ ほんとに、ちゃんと続くのか、わかりません。
2024.04
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今年も、って、これ、ほとんど、ブログペットが書いてるじゃん!

 確か、このブログは、出かけたキロクにするって、どこかに書いてあったので、できるだけ新しい場所に出かけていって、ネタを作りたいと思います☆
 今は、教習所に通い中。



 これは、今月の、携帯の待ち受けです☆



 くわしくは、ちゃかちゃかまっし~ん☆へどうぞ!

 携帯からは、

http://homepage1.nifty.com/cockatiel/making/p/

または、こちら↓のQRコードからどうぞ☆
qrcode
PR
 いつもいつも、「新規テンプレート作成」と「新しい記事を書く」を間違えます。
 なんか、紛らわしくね?

 今週は、ほぼ、本家の更新作業をしていました。本家の更新にこんなにのめりこんだのは、久しぶりです。
 そんなことしてるうちに、もう、6月は半分まできて、秋号の原稿の影がちらついてきたことが、ものすごく、イヤです。
 ええ、本家の更新作業は、主に、日々記録の(これ、昔っからなんだけど、日々記録は、にびきろく、って入力してしまう・・・)CGIを、改変していました。思ったより、いろいろめんどくさかった・・・・・・。思ったより、時間もかかった・・・・・・。思ったより、自分があほなことも、わかりました。
 どうしよう、表示されない!とか思ったら、変数のつづりを間違えてたり・・・・・・どうして、rssをreeと間違えられるんだ。

 あとは、いつものような毎日でした。いやなことが8割。ふつーなことが、1割5分くらいで・・・・・・にやにやしながら、サンデーを買いに行ったり。

 そうだそうだ、タイトルに書いたのに、最後まで忘れてたよ。
 ブログの更新について、ぜんぜん更新できないので、気分を一新するために、一新!ダメだ、気分がどうとか、人として、だめだ、こいつ・・・・・・ま、まぁ、とにかく、ね、小説とか、ちゃんと書きたいし、お気に入りの再編をしました。
 これもさぁ、これがまた、思ったより面倒でさ。片付かないこと!
 でも、かなりすっきりしたので、がんばれそうです☆

 って、すでに、ぼろぼろこぼしてるんだけどね。

 今は、すみっこを、いまごろ、ようやく夏デザインにしています。新商品も入荷したので、はやくださねば!
 これ、たくさんカテゴリがありますが、かぶってるものが多い気がするよね。

 と、思って、大体、特に意味はないない、いってるぱちこです。

 今日も、なんか面白いコミニュティ?コミュニティ?ないかなぁと探してて、思ったんだけど・・・・・・・すごい、リボーン流行ってるんだねー。
 っていうか、女の子にすごい人気だよねー。やっぱり、絵がかわいいからかなぁ。
 うちは、ジャンプで連載が始まった日から、毎週欠かさず読んできましたが、うち的には、あのー、最近は戦いばっかりで、つまらん!もっと、こー、みんなが平和にあほなことやってる日も、あってほしいなぁ・・・・・・ランボなんか、ぜんぜん出てこないしさ!
 うちは、ランボががまん、って言ってるとこと、10年後の京子ちゃんを出してほしいなぁ☆(無茶!)
 そういえば、中には、「10年後になってもリボーンキャラが好き」っていうのもありました。
 前にも、どっかのブログに・・・・・・ああ、ソネットのブログだ!
 リヴの話題を書くから、そういうつながりで、みんなのブログ見てたら、ああ、若い若い!みんな、中高生なんだけどさ・・・・・・すごい自分なにやってんの、と思いつつ。
 ああ、そんときにも書いたんだけどさ・・・・・・リボーン、むしろ、みんな、10年後の姿でいてほしい、っていうか・・・・・・山本とかねぇ、かっこいいよねぇ、10年後。
 だってさー、自分、10年後なんだもん!うちは、中学生の10年後なんだよ!中学生がわいわいやってるの、もう、若干ひいて読むしかないですからね!来年には、もう、高校生の10年後だもんね!
 どんなにがんばっても、今から、中学生のキャラには入れ込めないって!なんか、犯罪くさいって!(何が)

 と、いうわけで、今のマンガ・アニメの盛り上がりに、若干のジェネレーションギャップを抱いて帰ってきたのでした☆
 とかなんとか言いながら、今日も、歯を食いしばりながら(笑わないため)サンデーを買ってきたのでした☆



 今日のテーマに投稿しようとしたのに、うまくできませんでした・・・。
 どうしよう、二個も三個も投稿してたら・・・・・・。
 今日のテーマは、入学式の思い出、だったので、思い出せるだけ思い出してやる!と思って書きました・・・・・・。
 かわいそう、うち!


 + + +


 よし!がんばるぞ!

 まずは、入園式!
 うちが、幼稚園に入園したその日、神奈川では、雪が降っていました・・・・・・。
 うちは、3歳の5月・・・入園式の1年前に、おとんの仕事の都合で、愛媛から神奈川に引っ越したので、そもそも、雪自体、珍しく、入園式に行くために、出た、団地の道路が、雪まみれだったことが、入園式の思い出です。
 去年だっけ?何とか年ぶりに(いや、去年なら、20年ぶりだけど・・・)4月に東京で雪、って言ってましたが、その、何とか年前の、雪が、まさしく、この日の雪なのでした。
 うちは、当時からすでに、人の輪に入るのが、激しく苦手だったので、あんまり楽しい気持ちではなかった気がします。
 ふつうにね、おかんとおうちにいたかった!だって、9時になったら、出かけないといけないの、めんどくさいでしょ!
 だからといって、行きたくない!と泣いたりわめいたり、おかんと離れるのをいやだと誇示したりするような、アクティブなお子様でもなかったですねー。暗かったのか!

 小学校の入学式は、まったく、記憶にありません!
 卒業式のときに、「どきどきしながら桜の下を・・・・・・」とか言うけど、全く、そんなのも、記憶にないですね。ほんとに。なんっっにも覚えてないです。悲しいことに。
 初めて学校の友達に会ったことも、初めて教室に入ったことも、初めて先生に会ったことも、まるで記憶にない!入学式に行った証拠に、写真はあるから、記憶が消えたんでしょうね☆
 そもそも、おねぇが、その1年前まで、その小学校に通ってたので、学校に珍しさを感じなかったことと、小学校の6年間に、2回転校したので、そっちの記憶に書き換わったんだと思います☆

 中学校の入学式は、さすがに覚えています。
 うちの中学は、どことも合流も分割もされず、どーんとそのまま小学校から上がる、3クラスしかない田舎の中学なので、みんなは、知った人ばかりだったと思いますが、うちは、卒業5ヶ月前に転入したので、知らない人ばかりで、まぁ、新鮮、っていうか・・・・・・うちは、激しい人見知りなので、不安、っていうか・・・・・・。
 でも、まぁ、特に、何もなかったです。
 こう、わやわやわやっとした感じで、入学式は終わったと思われます。



 高校の入学式は、忘れようがないです。
 うちは、自分で言うと、ものすごく嫌な人に思われそうで嫌だけど、学校の成績は、というか、テストをうまくこなした人でして。
 でも、成績に見合った普通高校ではなく、夢のために、工業高校を受けました。工業高校は、うちの成績にすると、けっこう楽なところで・・・・・・受ける前から、みんなに、あのー、なんか読むやつやることになるんじゃないの、とからかわれていたのですが・・・・・・・

 ほんとに、やらされました・・・・・・・・。

 いい?
 うちは、人見知り。
 人前にでることなんて、勘弁してほしいし、なるべく目立たない感じで行きたかったのに・・・・・・・・なんか読む羽目に・・・・・・・。
 しかも、工業高等学校、って、みんな、言ってみ!?
 無理なの!うちは、そもそも、滑らかにしゃべれるタイプじゃないの!

 だから、入学式の前の日に、まだ入学してもない高校の制服を着て、まだ入学してもない高校の体育館で、まだ入学してもない高校の先生3人くらいに、人見知りのわたしはたった一人で、入学式の練習をさせられることになったのでした。
 当日は、横1列に、生徒はならぶんだけど、前に出やすいように、真ん中の通路側の席に座らされて・・・・・・
 ね!
 工業高校なわけ!
 女子は9人しかいないのね!
 うちをのぞく8人は、あれ~?一人足りなくない?とか言いながら、親交を深めていたそうですが、うち、一人、蚊帳の外・・・・・・。
 大体において、長いことがお決まりの、校長や来賓の祝辞は、この入学式に限って、もんんんんんのすごく、短く感じました・・・・・。しかも、何を言ってもらったか、まるで覚えていません。
 なんか読むのは、しっぱいはしませんでしたが、ステージから降りたあと、来賓、先生の順で礼をするのを、思いっきり、逆にしました・・・・・・・・。

 この、一連のイベント(次の日の対面式での代表もやらされた)のせいで、見たことも聞いたこともない別の科の先生には、名指しでスカートが短いと注意されるし、見たことも聞いたこともない別の科の男子に、すれちがいざま、「近くで見たらそこまでかわいくもないな」とか言われるし、1年間委員長やらされたし、ふんだりけったりでした。

 もう飽きてきたな。

 大学の入学式は、すごくさみしかったです。
 幕張メッセでやったんだけど、京葉線に乗り込むと、たくさんのスーツを着た新入生が、お母さん、お父さんと楽しそうに乗っていて、ほんとに泣きそうになりました。
 何度も言いますが、うちは、極度の人見知りなのです。
 入学式に、たった一人で向かわなければならない心細さといったら、もう・・・・・・そのあと、何か心細い不安なことがあるたびに、大丈夫、うちは、一人で入学式に行けたんだから!と自分を励ます材料にしたほどです。
 もちろん、知り合いなんかいないし、どうやって中に入ったのか、記憶にないけど、全く知らない人たちと、ほぼスシ詰めのように、会場の席に座らされたうちは、式の間中、幕張メッセの、天井高く続く、細い階段へ、思いをめぐらせていたのでした。
 大学に戻って、推薦試験のときに、駅で知り合った女の子が声をかけてくれたときには、もう、涙が出るほどうれしかったのでした・・・・。

 まぁ、総括して言うと、うちは、とにかく、人見知りなんですよ!
 4月になると、バカにうきうきはしますが、新しくたくさんの人と知り合う入学・入園式は、ものすごく、不安でたまらないイベントで、時に、記憶すら失っている、という、そういうことがわかりますね☆



 動物園に行きたいのに、カナと予定が合いません。
 何でかって、もー、家の仕事をやらされてるからよ!どうして、うちが、お風呂を洗わないといけないの!なんで、おねぇが、2日に一回、買い物に行かないといけないの!なんで、それが終わらない限り、遊びにもいけないのー!!!
 イヤすぎる!
 最悪すぎる!
 こうやって、友達には、家にいて、暇だと思われてるし、なのに、付き合いは悪いし、引きこもりだと思われてるし!!!
 違うし!
 うちだって、もっと、遊びに行ったりしたいけど!
 朝は、家を片付けないといけないし、夜は、夜で、おねぇはご飯をつくるから、うちは、食器を洗わないといけないし、遊びに行ったら、おねぇに全部やらせることになるし!
 意味がわからん!!!
 なんで、外に遊びに行けないの!!!
 そもそも、仕事だって、まともにやる時間ないし!!!
 それなのに!
 それなのに!!!
 ご隠居は、娘に家のことを全部何から何までやらせて、部屋でテレビ見てるか、カードめくるゲームやってるだけなんだよ!?
 なんでだよっ!!!
 どうしてだよっ!!!
 もうイヤ過ぎ!!!
 朝ごはんのほうれん草は、茎の、束になってるとこが入ってるし!
 お味噌汁は、だしが取れてなくてまずいし!
 テーブルにも、床にも、ご飯食べた後のごみとか残ってるし!
 洗面所は、入れ歯かなんかに引っかかってた食べかすが排水溝にあるままだし!
 歯ブラシは汚いし!
 洗面台も、なんか、血が散ってるし!
 毎日酒臭いし!
 お風呂の水は、出っ放しだし!
 そもそも、お風呂だって、うちが掃除してるのに、うちが入るときには、もう汚いし!
 お湯になんか浮いてるし!
 石鹸は大事に使わないし!
 洗濯の洗剤は入れ替えないし!
 キッチンペーパーもそのままだし!
 台所のスポンジは、すぐによれよれになるし!
 水は大量に出すし!
 暖房はガンガンにつけるし!
 寒いと、コンロの換気扇つけないし!
 洗濯物干してあるベランダでタバコ吸うし!
 食器は洗ったら洗ったで、全く洗えてないし!
 乾燥機は入れ替えないし!
 入れ替えたと思ったら、食器がしっちゃかめっちゃかなトコに入ってるし!
 そのくせ、ちょっと、何かたとえば、朝、一回乾燥機を入れ替えようものなら、

「できることはやりよろが」

とか言うし!!!
 何!?
 できることって何!?
 別に、風呂だって掃除できるし、ご飯だって作れるし、掃除だって、できるじゃん!小学生じゃないんだから!!!
 なんで、うちやおねぇがやらないといけないわけ!?
 うちやおねぇがやるのがイヤだって言ってんじゃないのに!
 3人家族がいるのに、なんで、そのうち、2人だけで分担してんのか、って言ってんの!!!
 しかも、ご隠居は、仕事してないんだよ!?
 社会的な奉仕活動をしてるわけでもないし、朝から晩まで、テレビ見てるだけなんだよ!?それか、ゲーム!!!
 マジでやってらんない!!!
 そのくせ、自分が出かけたいときには、うちらが、家片付けてても、そのままさっさと遊びに行くんだよ!?
 ありえないし!!!
 意味わかんないし!!!!!!
 うち、まだ、24歳なんだけど!?
 なんで、飲んだくれの父親の世話して、人生棒にふらないといけないわけ!!!
 もっと遊びたい!
 もっと、自分の好きなことがしたい!!!
 自分の人生は、自分で好きにしたい!!!!!!
 HOME  次のページ >>
HN:ぱちこ☆
年齢:40
HP:虹の橋を描いて渡る
性別:女性
誕生日:1983/10/04
職業:ただの人。
趣味:絵を描くこと。読書。
自己紹介
 フリーペーパーを発行してみたり、ウェブでこものショップやってみたり、サイトやブログのデザインをやってみたり、まぁ、いろいろです。
 主に、絵をかいています。

 フリーペーパー「tue」では、原稿募集中です!
 絵を描いている方、文を書くのが好きな方、紙面でできることなら、ジャンルは問いません!
 詳しくは、編集部または、ぱちこに、コメントとか、メッセージを送ったりとか、お気軽に、ご連絡ください☆


ぱちのことをしりたいか。

お気軽にどうぞ~☆
おすすめリンク☆


うちのちびちゃん。
クリックしてかまってあげてください☆

バーコード


忍者ブログ][[PR]


blog designed by ちゃかちゃかまっしーん☆ [ ぱちこ☆ ]