忍者ブログ
だけど、僕は空のもっと上を目指している
ブログをやってみたくて、初めてみました☆ ほんとに、ちゃんと続くのか、わかりません。
2024.05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 って、月曜日はいつも思っています。

 さっき、うちの駐車場にはいる、角のところで、しまちゃん(ねこ)が、寝ていました。自転車で、通っても、気にはするけど、逃げません。もう、年だし、動くのできるだけ避けたいのかも。
 ちょっと、目つきはすごいけど、逃げないところとか、かわいい☆
PR
 って、これは、うちの子じゃないんだけど。
 ずっと、うちの庭に、勝手にお邪魔していた、うらのちび(犬)ですが、最近、つながれてしまいました・・・・・・理由は、分からず!なんだろ、なんか、悪いことしたとか???
 それまでは、毎日、自由に、9年くらい生きてきたので、(もとはノラだったし)ものすごい、ショックらしくて、ちびんちの、ほかの犬のサークルの前で、くら~~~い顔をしています。
 実は、そこのおうちには、まっしろい、大きな猫がいます。その、猫も、うちのお庭のメンバーで、いつも、そ~~~っとうちにきては、ほかの猫と、もめたり、うちのつくしと遊んだり、しています。
 で、今日。
 買い物から、帰ってきたら、その、うらのおうちに、ちびが、案の定、つながれてたんだけど……ん!?
 ちびがノビてる向こう側に、真っ白い、大きな物体が!?そして、それから、ちびについてるのと、同じ、青いひもがでてる!?

 猫、つながれてるやーん!!!

 どうやら、彼も、また、いい子にしときなさい、ということみたいです・・・。
 今日は、午前中、犬の病院で、ほぼ、つぶれました!

 最近は、毎日、すみっこのデザインをさくさくやっています。今は、11月7日からの冬シーズンに向けて、かすみちゃん描き中です☆
 絵が描きたかったから、結局、描くハメ(?)になってよかった☆
 うちの猫が、昨日の夜から、ずっと、洗面所のいたるところと、トイレの前のラックの下を、覗き込んでは、掘っています……マジ怖い!!!

 何を見つけたの!?

 なんでもいいけど、おねぇさんには、見せないで!!!クモなら、いじめたらダメだし、それ以外のものでも、食べたらダメだから!!!こわい!知りたくない!見たくない!


 そういえば、最近、庭に、さらにちびっちゃい子猫が、たぶん、全部で三匹、きます。ばらばらに来たり、二匹ずつ来たりするから、よくわからんけど、たぶん三匹。みんな顔がそっくりだし、色味とか、模様もそっくり。ご兄弟。
 うちの猫は、私のことを、歳の近い兄弟だと、大きな勘違いをしていて面白くないので、この子達を、わたしの猫として、育てることに決定!!!お庭猫!
 一番色が薄い子が、とんぼちゃん。真ん中が、かえでちゃん。一番濃い子が、もみじちゃん☆
 ちび、元気で!

 ちびといえば、うちで飼ってる猫も、ちびちゃんって呼ばれてます。わたしに。本名は、つくしだけど。
 裏の通りに住んでる茶ブチの犬も、ちび。これは、本名で、おばちゃんが、よく、ちび!って呼んでます。この子は、元がノラだったので、放し飼い。でも、人間に害を加えるつもりは全くない賢い犬です。

 しかし!!!

 うちの庭の、ねこちゃん用のレストランにいつも侵入。今日も、郵便局から帰ってきたら、車の前でうろうろしていました。

 さらに、お外の猫にも、ちびちゃんがいます。本当に小さくてガリガリ。ご飯を食べに来るノラです。
 犬のちびに、挨拶をして、庭の方に、自転車を置きに行ったら、レストランの入り口で、こんどは、猫のちびがびっくりしてた。
<< 前のページ  HOME  次のページ >>
HN:ぱちこ☆
年齢:40
HP:虹の橋を描いて渡る
性別:女性
誕生日:1983/10/04
職業:ただの人。
趣味:絵を描くこと。読書。
自己紹介
 フリーペーパーを発行してみたり、ウェブでこものショップやってみたり、サイトやブログのデザインをやってみたり、まぁ、いろいろです。
 主に、絵をかいています。

 フリーペーパー「tue」では、原稿募集中です!
 絵を描いている方、文を書くのが好きな方、紙面でできることなら、ジャンルは問いません!
 詳しくは、編集部または、ぱちこに、コメントとか、メッセージを送ったりとか、お気軽に、ご連絡ください☆


ぱちのことをしりたいか。

お気軽にどうぞ~☆
おすすめリンク☆


うちのちびちゃん。
クリックしてかまってあげてください☆

バーコード


忍者ブログ][[PR]


blog designed by ちゃかちゃかまっしーん☆ [ ぱちこ☆ ]