忍者ブログ
だけど、僕は空のもっと上を目指している
ブログをやってみたくて、初めてみました☆ ほんとに、ちゃんと続くのか、わかりません。
2024.05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 仕事とか、するんだから、ってカテゴリだけど、これは、いつものうちの仕事ではなく・・・・・・。
 去年の5月、千葉の友達のところに遊びに行くために、お金がいるので、一時的に、フルキャストの派遣バイトをすることにしました。

 で。

 もし、よければ、帰ってきてからもここでバイトだらだらしようか、と思ってたんだけど・・・・・・やめました。
 理由は、あつかましいからです。
 だってよ?
 うちは、そもそも、これこれこういう理由で、短期バイトがやりたくて、今後も続けようとは思いますが、これこれこの日からこの日までは、旅行に行くのです、と、説明していたにもかかわらず、千葉にいる間中、電話が鳴ること鳴ること。
 一番、いらっ!!!っとしたのは、うちが、久しぶりに、渇望していたディズニーリゾ~~~トで、お土産を買って、友達と、待ち合わせのために、電話を開いたとき。
 あんなぁ。
 現実に、引き戻すなや!!!!!!
 なして、夢の世界に、バイトの予定やねん!!!!!

 と、いうことで、仕事をうけるのを、やめたんですね。
 旅立つ前日かなんかに、働いた分の、給料は、まだもらってなかったけど、行ったら、仕事入れられそうだし、ってか、なんか、給料がもらえる曜日と時間が決まってて、わざわざ行くのは大変だったし(遠い)。

 で。

 最近、フルキャスト、業務停止になったじゃん。
 なのに、今日、メールが来てて。

「労働者代表選出選挙の実施について」

 は!?

 あんたら、業務停止じゃん。何、新しいこと、始めようとしてるの!?日々のお仕事、おつかれさま・・・・・・じゃないよ!!!

 みたいなね。

 ってかさぁ、別に、もういいや、めんどくせぇ、と思ってるからいいんだけど。なんで、あれ、給料を、こっちがわざわざ、相手の時間に合わせて、とりに行かないと、行けないんだろう・・・・・・。往復で、1000円かかるんだよね。意味がわからんくない?それって、ありなのかなぁ、実は、言われてないだけで、それも、実は、おかしいんじゃ・・・・・・ほら、なんか、保険料って、毎回引かれてたお金も、返ってくるって言ってたよね、それも、うすうす、なんやこれ、ぼったくりやないん?って、思ってたけど、なんか、派遣バイトって、いろいろやっぱり、怪しいよなぁ・・・・・・。
PR
 1日に、すみっこのスタッフ募集のメールに、返事をしたのですが、今日になって、行方不明メールとして、かえって来ました。

 なんで。

 まず、なんで、2日もたって、そんなこといわれるのか、不明。郵便じゃあるまいし、2日間、電子世界を、さまよったとでもいうの!?
 さらに、っていうか、これが、一番意味がわからんのだけど、なんで、スタッフ募集に応募してきといて、メールがきちんと届かないのか!
 これ、時々、あるんだけど、連絡先が、ここしかない場合、もう、連絡のとりようがないんだよね。採用にしろ、不採用にしろ、困るじゃん!
 何がイヤだってさ、いいの、相手は、勝手にすれば。そんな、仕事、どうせ、やる気もないんでしょ、とか思うし。
 でもさ、相手にしてみれば、どうよ!?うちが、メール、無視してる人と、思われない!?ひいては、うちの店が、ちゃらんぽらんで、常識知らず、と思われない!?そこが、激しくイヤなんだけど!!!!!!そんなことで、信用を落とされては、たまらないっ!!!

 と、こんなふうに考えた結果、うちは、思いました。実は、これ、不採用のメールだったんだけど、読んだ挙句、気に障ったので、なかったことにした・・・・・・以前、お断りしたら、死ね、とか書かれたメールが来たことがあるので、些細なことでも、嫌な気持ちに受け取りがちです。
 ってか、なんで、不採用にしたくらいで、死ななあかんの。
 昨日は、諸事情で、2時に寝たので、眠いです。

 あ~、予定って、狂うねー、どんどん、狂う。
 もー、くるくるぱーだよ。

 まず、先週までに、すみっこの秋デザインが終わるはずだったでしょ?
 今週は、木金で、ハロウィンデザイン、の予定だったからね!
 どうしたらいいのさ、もう。ぐだぐだですよ、ぐだぐだ。

 とりあえず、今週中に、秋ページは、終わらせなければ・・・・・・。
 ハロウィンのプレゼント作りもあるのにさ・・・・・・・・。
 今日も、「tue」の原稿を描いています。書いています。
 暑いので、あんまりやる気がおきません。
 すみっこの、商品とかも作りたいなぁ・・・・・・何が本業かわからなくなってきた!!!
 すみっこは、今日から、また、スタッフを募集しています。どんな人が来てくれるのか、楽しみだな~・・・・・・う~ん、いい人が来ればいいけどなぁ。
 昨日は、予定とまったく違うことにはまってしまって、フリーペーパーの原稿が、やばい感じです。なので、いまから、さくさく(!?)進めてこようと思います。願望。
 ってか、さっき、クッキーと、デーモンなんとか(3日発売って貼ってあった……)を買ってきたので、それを、早く読みたい感じです。
<< 前のページ  HOME  次のページ >>
HN:ぱちこ☆
年齢:40
HP:虹の橋を描いて渡る
性別:女性
誕生日:1983/10/04
職業:ただの人。
趣味:絵を描くこと。読書。
自己紹介
 フリーペーパーを発行してみたり、ウェブでこものショップやってみたり、サイトやブログのデザインをやってみたり、まぁ、いろいろです。
 主に、絵をかいています。

 フリーペーパー「tue」では、原稿募集中です!
 絵を描いている方、文を書くのが好きな方、紙面でできることなら、ジャンルは問いません!
 詳しくは、編集部または、ぱちこに、コメントとか、メッセージを送ったりとか、お気軽に、ご連絡ください☆


ぱちのことをしりたいか。

お気軽にどうぞ~☆
おすすめリンク☆


うちのちびちゃん。
クリックしてかまってあげてください☆

バーコード


忍者ブログ][[PR]


blog designed by ちゃかちゃかまっしーん☆ [ ぱちこ☆ ]