忍者ブログ
だけど、僕は空のもっと上を目指している
ブログをやってみたくて、初めてみました☆ ほんとに、ちゃんと続くのか、わかりません。
2024.05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日、ゆゆと、カナと、マチに遊びに行ったんだけど。
 ゆゆは、ついに、ベビーカーを手に入れたので、それに乗せて、歩いたんだけど。
 なんでか、うちが、ベビーカーを押してたんだけど。

 ベビーカーを押して歩いていると、世界が違って見えました。
 もう、歩いてる人は、ぜんぜん、注意してくれないし、どいてくれないし、見てもないし、商店街のアーケード内では、自転車通行禁止なのに、猛スピードで走ってくるし、これまた、こっちは見てないし。
 デパートの駐車場の、エレベーターは、店内と違って、小さいんだけど、中に乗っているおばちゃんが、よけてくれない!しかも、パネルの前に動いたから、あけててくれるのかと思ったら、おもいっきし、閉められました・・・・・・・・。
 見たら、わかるやん、どいてよ・・・・・・。
 ごはんを食べに行くのも、商店街は、ひしめき合って店が建ってるから、中がすごく狭くて、入れないところが多いし、マックに行こうとおもったんだけど、狭い上に、階段しかないし・・・・・・。
 商店街の入り口の、横断歩道は、結構最近できたにもかかわらず、ものすごい段差!
 っても、もちろん、ふつうに歩くぶんには、問題はないし、斜めにもなってるので、いちおう、バリアフリーなんだろうけど、たった1cmの段差がにくい!!!ほんのちょっとの段差でも、ベビーカーは、がたん、ってなるし、何より、上れないんだ、これが!

 いままでは、なぁんにも、気にしてなかったけど、これじゃぁ、ベビーカーで、おかんと赤ちゃんと、2人で出かけるのは、無理だなぁ・・・・・・とおもいました。しかも、車椅子の人なんかは、どうしてるんだろう。もっともっと、不便なんじゃないかなぁ・・・・・・・・・。
 バリアフリー、バリアフリーって行ってて、ここ、松山も、そんな感じになってきたのかと思いきや、全く、不便極まりない街でした。これじゃぁ、世のお母さんは、ゆっくりお買い物もできないよ~・・・・・・。
PR


 あ、一応、罪の意識は、あるんだ!
 本名や、ペンネームとかでもやってみましたが、なんでか、この、ぱちこがしっくり来るよ。
 画像を使う際は、リンクを・・・・・・って書いてあったけど、うちがリンクなんか貼らなくっても、みんな知ってるよね・・・・・・。

 脳内メーカー、やってみてください☆こちらから☆

 これで、OK?

 そういえばね、これって、「うそこ」「うそこ」って書いてあるじゃん。脳内メーカーのことに気付いたのは、何ヶ月か前、みくしぃで・・・・・・だったんだけど、そんときに、あれ?っと思って・・・・・・「うそこ」って、「うそこ日記」のうそこ!?

 今日、見てきたら、そうでした。

 うちが、ブログを始めた、1年前、なんか忘れたけど、リンクか、足跡か、たどり着いたことがあんのさ。
 ああ、面白いことする人もおるもんやなぁ・・・・・・これ、やったら、二番煎じになるけど・・・・・・いいなぁ、これ、くそぉ、とか、嫉妬と羨望が入り混じった?みたいな気持ちで見たんだけど(すでに、大量のブログに登録、苦労して、内容も決めた後だった)・・・・・・ああ、ブログやってる人って、すごいなぁ・・・・・・みたいな、ネ☆
 うちは、脳内メーカーより、うそこ日記のほうが、おすすめです!めっちゃおすすめ!ぜひ、読んでみてください!

 うそこ日記

 って、だから、ここを見てる人が、いないんだってば。
 麦茶が冷めてるのに、さらに水をためて放置してるし!
 注意したら、怒り出すし!

 ほんとに、何様の津モリゾ~~~~~~!!!
 うちのご隠居なんだけど。
 また、今日も、お昼ごはんを、不機嫌に食べて、食器を流しに投げ込んでいました。

 なんで!?

 もう、マジで、意味がわからないんだよね。

 ご隠居は、5月31日に、定年になって以後、毎日毎日、自室で、朝から、寝ています。
 うちが、家を掃除している間も、お風呂を洗っている間も、そして、仕事をしている間も、おねぇが、食料品・生活必需品を、自転車で、30度を超える炎天下の中、買いに行ってる間も、です。

 で、お昼ごはんも、おねぇが作ってくれているんだけど・・・・・・時間になると、ものすごく不機嫌で降りてきて、ため息ついたり、悪態もついたりしながら、食べる・・・・・・・。

 って、おかしくない!?

 そもそも、朝から、寝てるだけで、ごはんが出てくるって、それだけでも、感謝するべきじゃない?確かに、お金は、ご隠居のお金かもしれないけど、家族なんだから、もっと、家のこと手伝うべきだし、やらないなら、文句言えないと思うんだけど・・・・・・。
 もともと、なんか、『父親』ってだけで、常に、自分が最優先って感じで、「わしが働きよんやから、偉いにきまっとろが」的な人だったのね。
 確かに、お金を稼いでるのは、偉いと思うよ?うちは、働いても、1銭にもなってないんだし・・・・・・。

 でも、今は、違うじゃん!

 ご隠居の、これまでの、主義でいくと、ご隠居が、偉そうにしたり、ご飯に文句を言ったり(これ、別に、まずいとか、手を抜いてるとかじゃ、ないんだよ?ふつうに、おいしいご飯だし、ご隠居に、糖尿病の気があることを考慮して、全部、計算して作ってるんだよ、おねぇは!)それって、おかしくない!?

 とかって、うちが、意見するとするじゃん。

 そしたら、さらに、お前、何様の津モリゾ・・・・・・きゃはは!津モリゾ!!!・・・・・・とかって、怒り出すんだよね。

 これって、もう、虐待じゃない!?

 横暴やん!

 お前が、何様の津モリゾ!!!

 って感じじゃん?

 父親ってだけで、こんなに、娘たちに家のこと全部させて、自分は何もしない上に、やたらと怒られるって、おかしいじゃん!!!

 もう、うちは、くたばってしまえ、と思ってるんだけど、こないだ、おねぇが。

「でも・・・・・・あの人死んだら、年金がもらえんなるよね。」

 確かに!年金という価値、は、高い!!!

 って、こんなに書くと、どんだけ、親不孝モノやねん、って思われると思うけど、うちは、聖人君子じゃないし、こんな生活にされたら、うちや、おねぇじゃなくっても、途方にくれるし、憤ると思う・・・・・・だって、うちら、このままじゃ、お嫁にも行けんし!!!(家のこと+合間に仕事で、外になんか、遊びに行けないし、たまにどっちか出かけると、それでもご隠居は、手伝ってくれないから、ほんのちょっとしか出かけられない!)
 ねむし・・・・・・って何だよ!
 寝虫?
 うん、そんなのが、いるんなら、きっと、うちは、取り付かれてるんだろうなぁ。
 ところで、うちのカーポートに住み着いたはちですが、この前、おとんが刺されました。
 うちと、おねぇの抗議のおかげで、住居取り壊しは免れたのですが、そんな簡単に刺されては、かなわん!
 おとんの分析によれば、エアコンの室外機から出てる水を、飲んでるらしい・・・・・・そこを、車から降りて、気付かずじゃましてしまったのかもしれない・・・・・・。
 みたら、ほんとに、水を飲んでました。
 なんか、一人ずつ、ときどき、ふぉ~~~(そんな飛び方なんだよ)って降りてきて、水を飲んで、帰っていく・・・・・・その、間に、すんません、刺さんといてください、うちは、敵ではなんで、とかいいながら、急いで、自転車を出す・・・・・・。

 いちいち、すりりんぐ!!!
<< 前のページ  HOME  次のページ >>
HN:ぱちこ☆
年齢:40
HP:虹の橋を描いて渡る
性別:女性
誕生日:1983/10/04
職業:ただの人。
趣味:絵を描くこと。読書。
自己紹介
 フリーペーパーを発行してみたり、ウェブでこものショップやってみたり、サイトやブログのデザインをやってみたり、まぁ、いろいろです。
 主に、絵をかいています。

 フリーペーパー「tue」では、原稿募集中です!
 絵を描いている方、文を書くのが好きな方、紙面でできることなら、ジャンルは問いません!
 詳しくは、編集部または、ぱちこに、コメントとか、メッセージを送ったりとか、お気軽に、ご連絡ください☆


ぱちのことをしりたいか。

お気軽にどうぞ~☆
おすすめリンク☆


うちのちびちゃん。
クリックしてかまってあげてください☆

バーコード


忍者ブログ][[PR]


blog designed by ちゃかちゃかまっしーん☆ [ ぱちこ☆ ]